がしぴとにっき
"ちーちゃん"と"マユ"の二人の娘を持つママの奮闘記をNJより発信。写真が好きでちょこちょこ撮ってます。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
ちーさん
  • ちーさん
  • 毎日二人の子どもにふりまわされながら
    なんとかやってます(苦笑)
    子育ての合間にアクセサリーショップFUGAを運営
    2006年夏よりシカゴでの生活がスタート
    2009年春よりNJへ。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ムフフ
IMG_9042.jpg

『れんこんのはさみ揚げ甘酢餡かけ』

最近の子供たちの食欲には驚くほど。

あっという間に食材が無くなります。



ふふふふふ。。。♪

昨日大騒ぎしてなくなってしまったリテーナー。

ありました!!!!

学校の机の中に誰かが入れておいてくれたんだとか。

リテーナーには名前が入れてあり、ごみと一緒に捨てられてもおかしくなかったのに、救出されていたよう。

ということで、コナンを心おきなく堪能したマユでした。

「ママ、よかったね。」

「うん♪ ・・・・?????」 って、

ちがうでしょ!!!




【2015/01/30 04:35】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
史上最強のブリザード
DSC_1637.jpg

史上最強ってほどじゃありませんでしたが、学校の休校は前々日から決まっており、前日の夜は夜更かしにはじまり、翌日は雪遊び三昧。

私も、お弁当無で、週の前半からちょっと得した気分デス。

IMG_9003.jpg

大好きなBalthazarのパン
美味しい♪

なーんて流暢なこと言ってられない事件が。。。

IMG_9009.jpg

子供たちは初めてのカマクラ造りに朝から勤しみ、ずーっと外遊び。


IMG_9020.jpg
「ママも入る?」

とニッコリ笑顔のマユですが、この笑顔が一瞬で固まる出来事が発覚します。
理由は、こちら。

IMG_3258.jpg

昨年末のマユ。
アメリカで作りたてのリテーナー(歯の矯正器具)を紛失し、ママにこっぴどく怒られ、泣きべそをかきました。
大変反省し、しばらくはしょんぼり。。。

で、アメリカに戻ってさっそく新しいのを作り直したのが先週の木曜日。

で、無くしました。


発覚してから、家じゅう、家族じゅうでの大捜索。

で、結局学校で、リテーナーの入れるケースを忘れてしまい、スナックタイムの時にはずして、ナプキンにくるんで間違えて自分でごみと一緒に捨ててしまった。。。とのこと。

あれだけ、ティッシュにくるんじゃだめって

言ったでしょぉおおおおおおおおお!!!!!!!!!!


それだけはしてはけないと言い続けてきたのに。。。
{ティッシュにくるんで、こんな固いもの間違えてごみと一緒に捨てるなんてばかなことはしないよぉ~ママぁ。}

ぐらに思っていたに違いない!!!

これでもかというぐらい叱りとばし。

ったく、いくらかかると思ってんのよ!!
お金の問題じゃないですが。。。イエ、お金の問題デス。

これが、時計や、ネックレスなら諦めればすむことですが。。。。
歯の矯正となれば、再度購入は必然で。

悔しすぎるぅううううう。

IMG_9038.jpg

ったく、カラのケースはかりが増えていく。。。

ばかたれ。




。。。で、一応、今朝いつもより早く出て学校のごみ箱を探しに行きましたよ。

でも、残念ながらごみは処分された後でした。


はぁああああ。
マユ、罰として、しばらくコナン禁止!
【2015/01/29 00:43】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
まっしろけ
IMG_8980.jpg

朝起きたら

あらららら。。。


IMG_8974.jpg

あっちもこちも一晩でまっしろけ。


IMG_8984.jpg

夜が明けぬうちからこんな大きな除雪車がやってきて、家の前の道はあっという間にきれいに除雪してくれるので、外出は心配無し。

予定どうり、日本人学校に、公文。行っていただきましょう♪

IMG_8977.jpg

んー。
帰ってきたんだなぁ。。。

やっぱり。


【2015/01/25 13:24】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ミステリーブーム
IMG_8913.jpg

早く学校へ行きなさい、というのに、私の声は耳に入っていないようで、朝から本に夢中。

「何も今読まなくてもいいでしょう。」

「今大事なところ、途中でやめられないんだもん。」

いや、そうはいっても、学校遅刻しますから早くイッテクダサイ。。。(-_-;)

ここ最近ミステリーブームの我が家。




日本の本もミステリーにはまっているマユ。

あ、とはいっても、漫画デスケドね。
コナン様様。

you tubeでコナンを見るためなら、公文だって、宿題だってあっという間に片づけます。
手持ちのタブレットをテレビにつないで好きなエピソードを選んでは見ている子供たち。
(なので、日本語入力が簡単なので便利!)

時々私も夢中になって見ちゃってたりして。。。(^_^;)

IMG_8935.jpg

朝、やっと子供たちを送り出して、(追い出して)、昨日、心に決めたツリーの片づけに着手。

IMG_8949.jpg

飾りを種類別に分けて片づけ終わったらもうお昼。

朝ごはんもしっかりいただいたのに、おなかぺこぺこ。

IMG_8952.jpg

昨日の牛カツの残りをサンドイッチにして。
最近我が家でブームの人参ドレッシングをたっぷりかけてサラダを添えて。

シナモンたっぷりのカプチーノとともに、いっただっきまーす。

最近食べ過ぎ。。。

運動してないのに、こっちに来て

”片づけしてるか食べてるか”、

っていうぐらい食べ続けていて危険!!

走るにしても外は寒すぎて無理だしなぁ。。。

ランニングマシンを購入するか検討中。
ジムの年会費よりは安くていいかと。

IMG_8961.jpg

夕飯は野菜たっぷりのメニューで。

実家では、酒飲みジジババの食卓だったので、動物性タンパク質とり過ぎでしょ!!!的なメニュー。
(これで、健康診断OKなんだから、内臓若過ぎ!!)

アメリカでは、すっかり野菜志向デス。




だいぶすっきり片付いてきたけれど、
家具の補充がちょこちょこ必要。

シカゴ時代からのテレビ台が悲鳴を上げているので、ちゃんとしたものに買いなおしたいし。
前回の引っ越しで捨ててしまったダイニングチェアーを買い直していないので、早く買わなくちゃ。

あ、私、まだケータイ買ってません。。。

皆様、連絡はラインにくださいませ。



-----------------------  お知らせ  ------------------------

FUGA 東急百貨店のイベントに参加しています
www.fuga.cc

場所 東急百貨店 東横店
日時 2015/1/15 (木) - 1/30(金)

渋谷駅・東急東横店 西館1階 SHIBUYA スクランブルⅠ ポップアップステージC
TEL:03-3477-4265
【2015/01/23 01:43】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ちーん。
IMG_8893.jpg

起き抜けからの偏頭痛に仕事が重なり、どうしても寝ていられない朝一番からやってしまう自分に泣きたくなる本日。

洗濯が出来上がったと、ランドリールームに近づくと、なんだかいつもより洗剤の香りが漂うと思ったら目の前に広がるこの光景。


ブログのネタにでもしなけりゃやってられないと、ズキンズキンと響く頭を抱えつつ、ピンボケながらも写真に収める頑張りをもっと他にまわせばいいのに・・・と思いながらファインダーを覗くアホな私。


洗濯機の上に置いてあった洗剤が振動で少しずつずれて床に落ちてこの始末。。。。

あーあ。

ただでさえ、頭を下げると痛むのに、下を向いての床掃除。

しばらくして、薬が効いてきたらいつものようにハイテンション。

ちょっと怖かった車の運転もご近所までならと、日本への仕事の郵便物を出しに行くも、運転以前に
郵便局の場所をうろ覚えで、そんな自分にびっくり。

無事にたどり着いたことに気をよくし、近くのスーパーまで足を延ばそうと思ったら、あんなにも通っていたスーパーの場所さえ危うい。

潔く忘れすぎな自分をかっこよすぎて褒めたいぐらい。

で、料理も、アメリカの食材で何を作っていたのか忘れちゃってたりして、スーパーで立ち往生。
IMG_8895.jpg


とりあえず、牛肉を叩いて薄く延ばして本日のメインは牛カツ。

IMG_8910a.jpg

いろいろと器を引っ張り出してきてちょっとだけ自分の匂いがする食卓に。

まだまだ他人の台所を使っている感覚で容量がいまいちつかめない。
アメリカ仕様の高いカウンターも、ちっちゃいシンクも、慣れていたはずなのに、イチイチ使いにくい。

落ち着くまでにはまだ時間がかかるかなあ。。。


IMG_8881.jpg

明日はここの整理。

IMG_8850.jpg

クリスマスツリーかたづけなきゃ。

はてさてどこへ。。。

それが決まってないからここから中々進まないんだなぁ。。。これが。
【2015/01/21 12:30】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
フリーエリア

